病院のご案内

日本橋病院とは

病院のご案内

日本橋病院とは

 

脳神経外科 日本橋病院は、昭和55年1月に脳神経外科の専門病院として市民の厚い要望にお応えし設立されました。「脳神経外科」を専門とした病院は全国的にも少なく(特に夜間・休日にも対応できる病院)、大阪でも数少ない脳外科の一つであり、大変重要視されています。

急性期脳梗塞の救急医療体制確立
T-PA製剤の使用が24時間対応可能です。
血栓回収療法が可能です。

当院は、ベッド数75床で、その中には「ICU」(集中治療室)と呼ばれる、脳卒中・頭部の重症患者さまや、脳手術後の患者さま方を24時間体制で集中的に治療・管理する部屋も完備されております。

頭の病気やケガは、命に関わる大事な病気が多いので、特に専門医による早期治療を必要とします。
当院では、一人でも多くの患者さまを救うために、24時間専門医が待機し、万全の診療体制をとっている急性期病院であります。

最近、平均寿命が男女共に世界一となり、高齢化社会の到来と共に脊髄の周囲の骨や椎間板の老化病が増えつつあります。そこで当院では平成15年1月より『脊髄センター』として手足のしびれや痛みのある症状の方を中心に検査治療を行っています。

現代の3大成人病の一つである『脳卒中』等を早期発見するためにも当院では脳ドック(予約制)も開設しております。

頭に関する病気(ものすごく頭が痛い・意識がない・頭にケガをしたなど)の時は、
日曜・祝日・夜間を問わず、救急車などを利用して出来るだけ早くご来院ください。